FC2ブログ

記事一覧

スキャンディーホームのふるさと 『フィンランド』 のご紹介

こんにちは。スキャンDホーム名古屋です

今日はスキャンディーホームのふるさと『フィンランド』の魅力をお届けします。

本当はフィンランドに行ったことのある営業小山氏に依頼をしたかったのですがまたの機会に・・・

フィンランドの夏といえば、沈まない太陽。
多くの人々は、湖のほとりの小屋でバカンスを楽しみ、太陽の光をめいっぱい楽しみます。
997.jpg

湖と緑に包まれた国では静かな時間が流れます。
計画的な植林も行い、木材の輸出をする一方で自然を大切にしています。
8.jpg

冬には雪に包まれ日中も日が陰り、地方によってはオーロラを見ることが出来ます。
寒中水泳やサウナを楽しみ、クリスマスも訪れる冬(サンタの故郷なのです)
太陽の大切さを感じます。
4.jpg


妖精「ムーミン」の生まれ故郷。冬には冬眠するムーミン。旅に出るスナフキン。
そんな物語が生まれたのも納得ですね。
神秘的な光景がみられる名所が各地にあります。
6.jpg


太陽が出なくても寒さが厳しくても、冬も夏と同じように楽しく暮らす。
そんな暮らしぶりが素敵ですね。
北欧独特のカラフルな色づかいや、シンプルで飽きの来ないデザインはそんな国だからこそ生まれたのでしょうか?
jopo.jpg


多くの海外の国と同じように、メンテナンスをして家を長持ちさせたり、
中古の住宅を家族の好みに合わせて塗装をしたり、なんだかどの家もとても素敵な国なのです。

また、機会がありましたら弊社スタッフ旅行記と一緒にご紹介します!
お楽しみに。
ではまた。 モイモイ

※今回フィンランド大使館さんに写真をお借りさせていただきました。
見ているとフィンランドに行きたくなる、お薦めサイトです。
是非どうぞ


フィンランド大使館HPはこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。