★イベント開催報告★ 薪ストーブcookingパートⅡ 焼きりんご 

おはようございます
北欧スタイルを提案するスキャンディーホーム名古屋です。
昨日掲載予告しましたので久しぶりの朝更新です。

2/3薪ストーブクッキングイベント報告第二段

焼きりんごをつくりました。

sIMG_3001.jpgsIMG_3002.jpg
芯をくりぬいたリンゴまるっと一個に、レーズン・ハチミツ・バターを詰め込みます。
甘いりんごをあまあまにするのも良いですが、少し甘味が足りないリンゴでやるとなかなか良いです。

sIMG_2987.jpg
アルミホイルでくるんでダッチオーブンの中へ。
大きめのダッチオーブンなら一度に4個くらい作れます。
直火でつくる場合は、穴があかないようにアルミホイルをぐるぐる巻きにしましょう。


ダッチオーブンをストーブの中へ
ピザと違って火加減はあまり気にしなくて良いので楽です。

柔らかい方が良い方は15分くらいでしょうか?
火加減によっては5分くらいでもOKです。ちょっとシャキシャキ感が残っておいしくなります。

sIMG_3008.jpg

焼きりんごは火を気にしなくても良いですが、
ピザ等のクッキングでは温度調整の為に木端をたくさん用意しておくことがお薦め。
sIMG_3006.jpg

出来ました
完成したかは竹串を刺してみて感触を確かめてから取り出します。
熱いのでご注意ください。
sIMG_2997.jpg

一番おいしそうにできたリンゴをパチリ
sIMG_3017_20140215185611329.jpg

皆でおいしく頂きました。

賑やかな写真が撮れませんでしたが8組のお客様に楽しんでいただきました。
皆様の素敵な想像力で、楽しげなイベント風景を補っていただけたら嬉しいです。

または、参加してスキャンDホーム名古屋の会社の雰囲気を後体感下さい。
次回のイベントは3/2(日)13:30~

ファブリックパネルづくりを開催します!
お気軽に遊びに来て下さいね
テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by スキャンDホーム名古屋  at 09:58 |  薪ストーブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する