FC2ブログ

記事一覧

ピザ生地はパンやさんで買おう!イベント準備着々と進んでおります。

こんばんは。北欧住宅のスキャンDホーム名古屋です

さて、上記の絵文字は何でしょう?

答えは『薪ストーブで焼いたピザ』です。

sP4221097.jpg


今週末のイベントのピザ生地はパン屋さんで購入することにしました。イベントの記事はこちら
お客様と一緒に小麦粉からつくってもよかったのですが、
今回は『薪ストーブクッキング教室』ではなく、もっと気軽に薪ストーブ料理に触れてもらいたいので、

まーるく広げて、のせて、焼くだけ!
という方式を採用しました!

sP2160112.jpg

しかもピザ生地をパン屋さんで買うと、こんなにいいことが。

・こだわり自家製天然酵母の生地

・小麦粉もオリジナルブレンド

・もちっとおいしく焼ける(フライパンの生地)

・できたてのパン生地

・焼いてない生地だけなのでそんなに高くない(お店によるかもしれませんが…)

手軽においしく出来ちゃうのです。

もっと手軽にやりたい方はオーブンで焼く冷凍ピザから挑戦してもよいですね

多分とてもイレギュラーな注文なので全国のパン屋さんでお願いできるかわかりませんが、
スキャンディーホーム名古屋のご近所パン屋さん2店舗は大丈夫でした。

今回ご用意させていただいたのは地下鉄植田駅周辺のパンやさん。
お店に迷惑がかかるといけないのでネット上には店名は書きませんがパンも美味しくておすすめなのです。


事前に電話して日付と時間と欲しい数量・対応してもらえるか・金額を確認して受取りに行く感じです。
ピザをつくりたいのですが、とお伝えしたら「フランスパン」と同じ生地を薦めてくれました、
サイズは持っている器具(ラウンドグリドルなど)のサイズを確認して○○cmのピザを作りたいのですが…と聞いてお任せしています。

sP4221095.jpg
火加減をみながらストーブの中に入れて、
sP4221096.jpg

はい!おいしく焼けました。

sP2160121.jpg
切り分けて皆でたべましょう!

2/2(日)のイベントではクッキング体験が出来ますので是非遊びに来て下さいね。
詳しくはHPまたは当ブログのイベント記事をご参照ください。

明日はピザの具と、焼きリンゴのリンゴを買ってきます
楽しみですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。