FC2ブログ

記事一覧

新年のご挨拶

スキャンDホーム名古屋 小山です。

早いもので2020年になりました!あけましておめでとうございます。
数年前から換気システムの営業もしているのですが当時から2020年に省エネ基準義務化ということで建築業界のひとつの節目になる年として今年を認識しております。

残念ながら義務化は見送られ、来春(2021年春)から告知義務化になるようです。


しかし、スキャンDホーム名古屋の家造りは省エネ基準義務をクリアしています。
2020年前に建てるから、一昔前の省エネ基準で大丈夫なんてお客様には言えません。

自信を持っておすすめ出来る仕様にしていますのでご安心ください!
追求すればどこままでも追求できる高気密高断熱と換気システム…。

名古屋で北海道レベルの省エネ性能がいるのかどうか?
コストとのバランス…。悩ましいです。
基本的には「標準仕様」からのUPDNはお客様と相談して決めるので一棟一棟少し違ってきています。

お気軽にご相談ください。
resize1407.jpg
※床暖房はコスパが悪いのでおすすめは熱伝導率の低い床材を使用することです。
エアコン1台でも十分温まります。(効率を求めるなら小さいエアコンを数台設置!)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。