FC2ブログ

記事一覧

HETA『ロギ』導入決定

こんにちは 北欧スタイルをご提案。スキャンDホーム名古屋です。

薪ストーブの季節がやってきましたね。薪ストーブユーザーの皆さま薪の準備は大丈夫ですか?スキャンDホーム名古屋のショールームでも先日から火をいれはじめました。今年は例年より暖かいので少し遅めの初火入れです。

resize0498.jpg

本日はこちらのストーブがついています。HETAヒタ の 『ノルン』
オーブン&ソープストーン仕様です。熾火の調整をしなくてもいつでも料理のできるクッキングストーブ。
クッキングストーブは以前からありましたが、暖房器具としても優秀な一台で、今一押しのストーブです。

今年の夏に日本で新発売したばかりのストーブですが、実は弊社ショールームには春頃に入っていました。
その時の名残ですこし横着ですが、煙突1本に2台のストーブがついている状況です。

resize0508.jpg
ショールームが出来たときから活躍してきたのはバーモントキャスティングスの『デファイアント』
熱容量も大きく、冬の間この一台でお店とショールームを温めてくれます。
上部から薪を投入できる便利さは慣れてしまうと手放せないものです。なによりデザインがかっこいいですよね~。

実はこの2台をスキャンDホーム名古屋(夢木香)でみられるのはあと一週間。

次はHETAの『ロギ』がやってきます。
39628534_291091125006650_4341812242304466944_n.jpg
上の写真はオーブンなしタイプですが、お客様にいろい振る舞うこともできるオーブンありタイプを導入予定

logi_df02.jpg
どんな料理にするか楽しみです。年に2回のイベント時にも活躍間違いなしです。

logi_df06.jpg
さらに嬉しいことに、ツールセットが標準装備。ストーブ下にしまうことができるのでストーブ周りをすっきりさせることが可能になりました。

長年使用してきたデファイアントが無くなってしまうのは少し寂しいですが、新しくロギが来るのが楽しみです。
最新ストーブなので日本で設置しているショールームもまだ少なめ・・・。
東海地方でHETAのロギをご検討の方、お気軽にご来場ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。