WEB内覧会 S様邸③ フリースペース 水廻り

こんにちは 北欧スタイルハウスのスキャンDホーム名古屋です

シリーズでお届けしておりましたS様邸内覧会の第3弾・最終回です。

■外観~玄関はこちらのブログをご覧ください
■リビング~ダイニングはこちらのブログをご覧ください

階段を登ると大きく広がるフリースペース。

resize0611.jpg

個性的な出節丸太が棟木を支えます
resize0613.jpg

勾配天井を2重に組むことで、ダウンライトを埋め込んでも断熱欠損が無く、
母屋の出ないフラットな天井になりました。
resize0610.jpg

備え付けの収納もあり、将来間仕切りをつくって、一部屋増やすことも出来るように設計。
丸太のラインで壁を作ることができます。
resize0612.jpg

2階にあげた水廻りはシンプルに一箇所にまとめました。
resize0609.jpg

奥の扉がトイレで、左のドアが浴室です。
フリースペースやバルコニーで洗濯物を干すことも出来るので洗濯機も二階においています。
スペースが許せば、洗面所は収納も設けることはお勧めですよ~
resize0608.jpg

浴室はキッチンとあわせてタカラ製。壁のどこでも好きなところにマグネットで棚やタオル掛け・シャワーフックがつけれます。
2階なので思い切って大きめに作った窓で明るい空間になりました。
resize0607.jpg

一部勾配天井のトイレはこだわりリリカラのクロス LW-885 をアクセントで採用。
タイル柄のクッションフロアとも相性がよく、ビタミンカラーの明るい空間になりました。
resize0606.jpg

主寝室はブルーで引き締めた天井が低めの落ち着いた空間に。
resize0604.jpg

間接照明で柔らかな光がこぼれます。
resize0603.jpg

クローゼットはウォークインではなく、奥行き浅めのタイプ。
3枚の引き戸が自由に動くので便利につかえます。ウォークインも人気はあるのですが、
たとえば1820×1820 2畳のWICと910×2730の1.5畳の収納を比べると
人の歩くスペースの確保や扉の配置によっては後者の方が広く使えることもあるのです。
resize0605.jpg

S様、たくさん打ち合わせして素敵なお家が出来ましたね。お手伝いさせていただきありがとうございました

フリー設計の北欧住宅・スキャンDホームではお客様のご希望にあわせて
大好きな北欧インテリアに合う、ご家族それぞれに合った空間をご提案。

今回の内覧会は家具の入る前でしたが、家具や雑貨が揃って今はもっと素敵な空間になっていますよ~

テーマ: ナチュラルライフ -  ジャンル: ライフ
by スキャンDホーム名古屋  at 16:47 |  スキャンディーホーム |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する