fc2ブログ

記事一覧

フィンランドの車窓から。

こんにちは。北欧スタイルの家をご提案 スキャンDホーム名古屋です

先日ログハウスの研修も兼ねてフィンランドに行ってきました!
本場の北欧の空気や雰囲気を体験し、かわいい家やスタイリッシュな家などもたくさん見て、
今後のご提案に生かせればよいな~
何回かに分けてフィンランドのことを少しご紹介いたします

第一弾は『フィンランドの車窓から』
移動中のバスの中から撮影したフィンランドの一般住宅です。フィンランドの建築の省エネ基準はかなり高いので、どの家も高気密・高断熱なのですよ~
やっぱり木製サッシのお家が多いですね。ログハウスはサマーハウスに多いので街中には少ない印象です。

resize0427.jpg

resize0415.jpg
resize0416.jpg
resize0417.jpg
resize0424.jpg
resize0428.jpg
resize0426.jpg
resize0425.jpg
resize0419.jpg
resize0418.jpg
resize0416.jpg
resize0415.jpg

淡い色づかいやスカンジナビアンレッドのお家が多いですね!
板貼りの家が多く大事にメンテナンスして暮らしいるのだなと思いました。
外観の写真しかありませんがフィンランドのお家は室内インテリアもおしゃれなお家がすごく多いのです。
長くて寒い冬を明るい気持ちで過ごすための知恵ですね~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。