ログハウス&在来風呂が出来ました。

こんにちは。北欧スタイルの家 スキャンDホーム名古屋です

昨日はスキャンDホームではなく、ログハウスのお引き渡しの日でした。
ログハウス??という方もたくさんいらっしゃると思いますが、弊社夢木香(ゆめきこう)のつくるマシンカットログハウスは
山小屋や別荘という雰囲気や性能ではなく、家族を守る住宅として十分機能する素敵な建物なのです。

sIMG_20160619_122813.jpg

ログハウスをチェーンソーで好きな形にくりぬく、アーチカットはログハウスならでは。
sIMG_20160619_123248.jpg


スキャンDホームでも1面の壁だけログ材を使って、オリジナルな形にくりぬくのも面白いですね

さて、このログハウスにはもうひとつ、最近ではめずらしいものがあります。
それは、在来浴室 石と木でつくりました。

在来風呂 (1) sIMG_20160619_122512.jpg

最近ではユニットバスが普及していますので、かなりこだわりを持っていないと採用されません。
ウエスタンレッドシーダーという水に強い材料を使っています。(デッキ材もシーダーにグレードアップすると長持ちに)
簡単に言うと、カナダのひのきのような材。木の香りのするお風呂に仕上がりました。

石貼りの洗い場とシンプルな水栓が温泉旅館を思いだしますね。
在来風呂 (2) sIMG_20160619_122450.jpg

こちらのお風呂は浴槽はTOTOの商品。ゆったり入れる広めの浴槽です。
お風呂の中も、石貼りにしたり、タイル貼りにしたり、檜風呂もよいですね。
オリジナルの世界に一個のお風呂がつくることが出来るのが在来浴室の魅力です。

設計・管理・大工さん・電気やさん・水道屋さん・防水屋さん・左官屋さん、、、
たくさんの人がプロの仕事でつくっていきます。

実は、今なら 檜の浴槽を先着1名様にプレゼント!!実施中
浴槽以外の部分は仕様を決めて造らなければいけませんが、お風呂にとにかくこだわりたいという方は是非お声かけくださいね




by スキャンDホーム名古屋  at 10:09 |  スキャンディーホーム |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する