FC2ブログ

記事一覧

赤い壁の三角屋根のお家 内覧会③

こんにちはスキャンディーホーム名古屋です
年の瀬も迫ってまいりました。
2015年のショールームの営業は今日が最後です。(明日は会社の大掃除!)

では、「赤い壁の三角屋根のお家」内覧会 第三弾

リビングダイニングから続く扉は4つ。そのうち一つは玄関です。
今回は残りの3か所の紹介です。
1F各部屋 (13)

まずは、大容量の階段下収納
1F各部屋 (12)
ぐるっと廻って、右手の階段下の一部にも収納できるようになっています。
季節物収納に大活躍ですね

では、次にその左手の扉をあけましょう。
1F各部屋

こちらは主寝室です。奥様こだわりの上げ下げ窓が可愛いですね。
6畳まですが、壁一面の収納が2畳ついていて実際より広く感じます。
1F各部屋 (2) 1F各部屋 (1)

部屋の大きさも大事なのですが、窓の位置、ドアの位置、扉の位置を工夫することで
使い勝手は大きく変わります。せっかくの大きい部屋でも使いにくいい位置にドアがあるとデッドスペースが増えてしまいますし、反対に小ぶりのお部屋でも工夫次第でめいいっぱい部屋を使うことが出来るのですよ

お次は、階段の右手のドアを開けてみましょう。こちらは水廻りです。
1F各部屋 (3) 1F各部屋 (10)

小さいお部屋は広角のカメラがないととるのが難しいですね
2個並んだオリジナルの洗面台も白でまとめてすっきりかわいくしあがりました。
是非ご来場頂き体感してほしいです。

K様が「いつか家を建てたらドアに入れたい」と暖めていたステンドグラスをつかったオリジナルドア。
その向こうはお手洗いです。
1F各部屋 (8) 
1階のお手洗いはお客様も使いますし、気合いが入っていますよ
タンクレストイレとポイント壁紙でおしゃれな空間に。
雑貨などでかわいく飾れる収納付き。
アイアンのタオルリングと紙巻器はお施主様支給品支給大歓迎です!

1F各部屋 (9)

洗面、お手洗いときたら次は脱衣室とお風呂ですね。
脱衣室は、5人家族でゆったり使える収納付き。
写真には写ってないですが(広角が・・・)、洗濯機置き場と浴室をつなぐお湯とりホースが壁の中にあるので、残り湯をつかった洗濯が出来ます。
1F各部屋 (7)
 
お風呂はTOTOのサザナ。何度もショールームに足を運び、最後まで迷ったパネル色。
この写真でわかるでしょうか?スキャンディーホーム名古屋の標準仕様です。
1F各部屋 (6)

ざくざく進みますが、1階のご紹介はこれで完了です

トイレ・洗面・キッチン・お風呂+1部屋+玄関+リビングダイニング +階段の構成でした。
こちらで建坪は、19.9坪。人数の少ないご家族だと1Fだけでも生活できますね。

次回は年明け、4日の更新です。
皆様今年は大変お世話になりありがとうございました。良いお年をお迎えください



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。