FC2ブログ

記事一覧

赤い壁の三角屋根のお家 内覧会①

メリークリスマ~ス北欧スタイルの暮らしをご提案するスキャンDホーム名古屋です

予告通り、お正月更新の モデルハウス内覧会 第一弾は 「赤い壁の三角屋根のお家 」です。
4回に分けてご紹介の第一弾!

農協後地に分譲された住宅地で、まわりにも新しくて綺麗な家が立ち並びます。
そこでひときわ目を引く、赤い外壁が期間限定(2015/1まで)のモデルハウスです

外観 (1)

出来たてほやほやの可愛い外構がお出迎え。
営業お手製の看板は置き型なので土日だけの設置です。
合板に青い黒板塗料を塗ってつくりました
外観 (5)  外観 (9)  

インターホンと門灯をとるつけた門柱。
低い台には飾りの小物を置くことが出来ます。
外観 (10)  外観 (12)

駐輪場こコンクリートはこの時点では工事中ですね。
年明けには完成予定なので見に来て下さいね。
外観 (2)

西側には折れ屋根の駐輪場を作りました。雨の日でも自転車が濡れないのでお薦め
道路は南と西の2方向にある角地なのです。
外観 (7)

ちょっと暗いですが、北側はこんな感じ。
裏には将来家が建つ予定なので、透明ガラスではなくて型ガラスを多く使っています。
外観 (8)

アプローチの枕木(すごいリアルですが、コンクリート製で長持ちします)をに抜けると、
デッキの脇にくぼんだ玄関ポーチ。おしゃらくのフォレストセッツの石畳が素敵ですね。
営業自邸にも使っている一押しの石材です
外観 (4) 

玄関ドアはLIXILの断熱ドア ジエスタを採用しました。
木目が特徴的なC19型のハンドダウンチェリー。キーレスエントリーと天井についたセンサーライトで
両手がふさがっていても楽々ドアが開けます。雨に濡れないように玄関の上の屋根は900㎜はとりましょう。

 外観 (3)

次回、ドアを開けて中も見に行きましょう。お楽しみに 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。