FC2ブログ

記事一覧

スキャンディーホーム×和モダン

こんにちは。北欧スタイル住宅のスキャンディーホーム名古屋です

名古屋は3連休お天気にも恵まれました。
お出かけされた方も多いのではないでしょうか?

只今建築中のM様邸は和モダンを取り入れたスキャンディ-ホームです
北欧テイストなのに、和とはいかに。

実はそれがとても似合うのです
木の素材感をいかした、スキャンディーホームの家に和紙をつかった繊細な照明器具を採用したり、
格子や畳をつかった濃い目の茶色でまとめた部屋に北欧家具を採用したり。

木の素材感やファブリックの使い方、影と光の文化が似ているのでしょうか?
なので、北欧スタイルも和のインテリアも私たち日本人にとって落ちつく空間になるのでしょうね。

M様邸はまだまだ工事中ですが、太い丸太の梁と大きな吹き抜けが印象的な平屋+少し2階建プラン。
中庭風のコの字型の平面です。
04096_1.jpg
延べ床面積は32.4坪の4人家族のお家です。

04127_1.jpg
全開口のサッシとFIX窓の組み合わせでとても明るい空間に。
床はまだ写真が無いですが、ブラックウォールナットで落ちついた印象に仕上げます。

04127_2.jpg
吹き抜けにはタイコ引きの丸太梁が2本。
自然塗料のオスモのこげ茶で塗装します。
選んだばかりの塗り壁調の厚みのあるクロスの白とドアや床のこげ茶、
スキャンディーホーム標準よりも細かくつくる縦格子状の手摺りで和の空間に近づいていきます。

完成は1月の初めを予定。
またWEB内覧会でご紹介させていただきます。みなさまお楽しみに~






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキャンDホーム名古屋

Author:スキャンDホーム名古屋
こんにちは。
全国にネットワークを持つ北欧住宅設計施工「スキャンDホーム」の名古屋支部です。住宅ことから、日々のこと、北欧の魅力をお届けします。よろしくお願いします。